ミニマリストへの道_Day201(ラグ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day201(ラグ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、201日目です。

Day201_1.ラグ

夏に使用している、ラグです。

拭けるようにフローリング調のものを使っています。

これだけでは、ペラペラなので、ジョイントマットを下に敷いて使用していました。

ジョイントマットなしだと、床に座っているのと同じ感じになります。

今回、ジョイントマットを捨てました。

ついでに、このフローリング調のラグも捨てます。

子どもがカッターで傷をつけたのもありますが、

端っこがめくれ上がってきました。

足を引っ掛けてこけそうになります。

こちらもかなり使用してきたと思います。5年以上。

今は、何も敷いていないリビングは、かなりスッキリしていますが、

座るところがない感じになりました。

なので、2階に上げていたソファーを戻してみました。

リビングに人が集まらなくなるのは嫌です。

それでも、足つきのソファーがあってもジョイントマットとラグがなくなると、

掃除はかなりしやすいです。

うちのソファーは脚があるし、1人分ずつ動かせます。

そんなに重くないので、私が掃除機をかけたり、ワイパーをするたびに簡単に動かせます。

室内犬がいるので、床はすぐ毛だらけになります😅

掃除ができる環境が必要です😄

座るところがない問題

ジョイントマットの上にフローリング調のラグを敷いて、その上に座る。

という状態でした。

そこに座卓も置いているので、そっちでご飯を食べることもあります。

宿題もダイニングテーブルと座卓に分かれてしていたり。

(ケンカが起きにくいので、分かれてしてほしい😆)

ソファーを置いても、座る場所が足りません。

ダイニングテーブルは5人分の椅子があります。

ソファーは2つ。

色々夫と考えました。

ジョイントマットは嫌だし、フローリング調のラグで厚みのあるものがない。。。

布は、洗えたとしても、手間がすごい💦

洗濯しても重いだろうし、私が、頻繁に洗うとは思えない。

ということは、不潔な状態になる。

子どもたちも汗だくで帰ってきて、布のラグの上😱

ファブリーズでどうにかするのも何か嫌です。

結局、座布団を買って、しばらく様子を見ることにしました。

室内犬の毛だらけになるのは、目に見えているので、

こちらも拭ける素材のものを探します。

布製はあり得ない😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました