ミニマリストへの道_Day223(半券) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day223(半券)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、223日目です。

Day223_1.半券

夏休み最終日にお出かけしてきました。

短時間の滞在でしたが、久しぶりのお出かけで、楽しんできました。

さて、帰ってきてカバンの中を整理したら、半券が出てきました。

何となく捨てづらいです。

私の苦手なところみたいです。家族でお出かけした思い出になる品💦

半券って、後で見返すわけでもないし、これまでのものは、多分全て処分しました。

でもまた新たに出てくると、戸惑う😅

でも、落ち着いて考えてみると、

思い出の品?

行った日の印字がある、行った場所を思い出す。。。とか

考えましたが、

どちらも写真があるし。

半券を残す必要はないかな。

どうしても残したかったら、とりあえず、これも写真に撮る?

くらいで大丈夫そうです。

今回は、すぐ捨てます。

慣れてきたら、きっとそこで迷うこともなくなると思います😄

繰り返すことで

断捨離も繰り返すことで、できるようになっていることもあります。

「断捨離も、技術だったりするのかなぁ。」と最近思っています。

繰り返し、経験を積むことで、できるようになることがあるからです。

大袈裟でしょうか?

でも、そう感じています。

ものを残すと、効率が落ちたり、思考がゴチャゴチャして、スムーズにことが進みません。

なので、その時々で決断して、やっぱりものは増やさないことが一番です。

時間の節約にもなります。

考えて行動に移すまでの時間が短いと、効率は良くなります。

そして、もっと違うことに時間が使えるようになると思います😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました