ミニマリストへの道_Day145(不織布カバー) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day145(不織布カバー)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、145日目です。

気分の浮き沈みはありますが、掃除も頑張ってます。

掃除が毎日の習慣通りできないと、気分が沈みます。

朝、いつも通り掃除ができることがありがたいと気づきました。

Day145_1.不織布カバー

物置で見つけたのですが、多分遠赤外線のヒーターみたいなもののカバーだったと思います。

でも、そういったヒーターは全部もうないし、

扇風機に掛けることもできそうだけど、扇風機もダイソンしか残っていません。

あとは、サーキュレーターはあるけど、しまうこともないので。

まだ、こう言ったものが残っているのにびっくり。。。

これも、もし必要になって再取得することになっても、

100均とかにありそう。

置いておく必要はないかな。。。

ありがとう。

梅雨本番☔️

いよいよ、梅雨本番ですね。

ジメジメ、玄関もビチョビチョ。

ニトリでこちらを買いました。


玄関のたたきにビチョビチョの靴👟をたくさん置いておくのが嫌です😅

カッパもすぐに2階の洗濯物干場に持って行っていました。

でも、濡れたカッパを2階に持って行くのも嫌だ😅

と思って、こちらに掛けることにしました。

今、うちの玄関には、傘🌂立てもありません。

傘🌂もこれに吊るして、カッパもハンガーにかけて、真ん中のタオル干し部分に靴を置いて、

ダイソンの風を送って全部一気に乾かします✌️

これで、たたきにビチョビチョのものが置かれることがなくて、濡れたものは全部浮いてます☁️

風も循環したら、乾きも早いはず!

小さく収納もできるし。

とりあえず、これでびちょびちょで置き場に困るものはなくなるはず。

たたきの拭き掃除もできます✨

使い勝手は、今後使用してみないとわからないけど、

自分的にはばっちり😄

梅雨を楽しむのだ〜👍

梅雨のいいところをあげてみる

梅雨、正直あんまり好きじゃありません。

晴れて外に洗濯物干してる時が幸せです😄

そこで、梅雨の良いところ探しをしてみました。

  1. 紫陽花がキレイ(自分で見つけたのはこれだけ😅)
  2. 花の水やりをしなくていい(娘が考えました。)
  3. 車洗わなくていい(これも娘)

と言うことで、良いことありました。

私的には、「2、3のメリット大きいなぁ」と。娘サンキュー💕

あと、雨音が大きい時に、「ご近所迷惑考えなくてよくなるなぁ」とか。

探してみれば、梅雨もいい感じでした😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました