ミニマリストへの道_Day221(ペットボトルホルダー) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day221(ペットボトルホルダー)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、221日目です。

Day221_1.ペットボトルホルダー

これまたおまけです。

子どもが買ってきたペットボトルについていました。

けれど、すでにペットボトルホルダーは断捨離して、ちょっといいもの以外捨てました。

ペットボトルのみを持ち歩くこともないし。

子どもが数回喜んで使って、そのままになっていました。

なので、やっぱり処分です。

おまけって、喜びがありますが、

やっぱり不要になってしまいます。

そういうときは、感謝を込めて処分です。

置いておいても、結局使わないので😅

捨てやすいもの

付録でもらったもの、100均などで購入した安価なもの。

そう言ったもので、不要になったものは最近、捨てる決断が早いです。

再取得コストも安いし、そもそも必要だったものではないです。

保管しようという発想になりません。

「もったいない」と置く癖がありましたので、

ここは、一つ成長だと思っています。

子どものものは、子どもにちゃんと許可を取って💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました