ミニマリストへの道_Day202(ステテコ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day202(ステテコ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、202日目です。

Day202_1.ステテコ

夏は、ユニクロさんのステテコ(リラコ)とエアリズムTシャツがパジャマがわりです。

この組み合わせで、ゴミ出しもするし、玄関お掃除もします。

ちなみに、宅配もこれで受け取っています。

エアリズムも少しハリのある生地を選んでいるので、

下に何も着ていなくても、胸を張らない限り乳首が飛び出すようなことはありません😅

このリラコ少し派手じゃありません?

あと2枚持っていますが、それは黒にしています。

色味のある、明るいものを着た方がいいかと思ってこれを選んだんですが、

毎日玄関掃除をするようになって、早朝に散歩している人などに挨拶をするようになって、

この派手さが気になりだしました。

きっと印象に残るだろうし、「昨日と同じ?」と思われる?

とか。

パジャマがわりのものは2日に一回くらいの割合でしか、洗っていません。

子どものものは毎日洗っていますが。。。

とにかく、そんな考えが頭をよぎるのも面倒になってきて、

無理して、これを着なくてもいいかなぁ。と

ということで、こちらも長年お世話になりましたが、

この度、処分することにしました。

ルームウェア

家で何着るのが正解でしょう?

寝るためには、パジャマが一番だと思いますが、

玄関掃除、ゴミ出し、宅配の受け取り、と家族以外に会うことを考えると、

あからさまなパジャマはちょっと😅

ということで、最近はユニクロさんのエアリズムTシャツとリラコになりました。

ノーブラが気になるので、

以前は、ちょっと厚手のTシャツやスウェット生地の半袖なんかを着ていたのですが、

洗濯後乾きにくい。

最近、洗濯物を外に干していて、天気の急変でお昼頃に取り込もうとしたら、

私のルームウェアの厚手のTシャツ以外は全部乾いていました。

「これも乾いていれば」と思って、

それから乾きやすい素材を選ぶようになりました。

エアリズムだと、ちょっとハリ感のある生地でも乾きやすい。

乾きが早いと匂いも残りにくい。

快適です。

今は、これが私の正解です😆

コメント

タイトルとURLをコピーしました