ミニマリストへの道_Day107 | あおブログ

ミニマリストへの道_Day107

毎日何かを捨てるというチャレンジ、107日目です。

朝から、気合を入れて子どもの服の選別をしました。

義理の姉から回ってくる服は、いいもの(ブランドもの)も多くて、とても捨てられない😭と思っていたけど、やっぱり、着ないものは捨てないと。

Day107_1.子ども服

Processed with MOLDIV

義姉からすごい量の子供服が回ってきます。

ズボンだけでも同サイズ50本くらいあると思う。保育所に行っているときは、洗い替えも必要だし、着替えを保育所に置いておかないといけないし、たくさん必要なのであると助かりました。

でも、もうそんなに着ることもないので、必要な枚数に絞っていこうと思います。

そして、あまり着ない服も。

ブランド名にこだわって置いておくのもやめようと思いました。

うちの子供たち、シャツはあまりきません。ボタンが面倒くさいからだと思います。

今までも、残してきて、衣装ケースに入れておいてもまったく着ず、着せようかと思ったら、シワクチャ😅

そんな感じで、シャツはほぼ出番なしです。

ハンガーに数枚かけてあとは、処分対象です。

長男のあまり着ていない服も、一緒に処分。

ひとまず、家にある衣装ケースとクローゼットに収まる数になりました。

スピードも大事

服の仕分け作業、スピードも大事だと思っています。

量もあったので、途中で手を止めると、やる気がなくなってしまいます。

1枚ずつに時間をかけていては、終わりません。

とにかく、手にとって広げて、迷ったら捨てる、と言う感じで、どんどんやっていきました。

途中、「いらないかなぁ〜、どこ(ブランド)のだろう?」と思ったりしましたが、

「だめだ、見たら残したくなってしまうかも。。。」

と、見ずにゴミ袋へ。

今日は一通りおえましたが、まだ過剰な気はします。

またおいおいに😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました