ミニマリストへの道_Day220(手鏡) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day220(手鏡)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、220日目です。

Day220_1.手鏡

子どもがくじ引きでもらってきたものです。

だけど、子どももいらないみたいで、私にくれました。

手鏡も、薄いシンプルなものをいくつか残しています。

けれども、予備は使うことありません。

私が使っているものは、2つです。

夫の実家に帰るときは、鏡の前を占領できないので、少し大きめの手鏡を持っていきます。

もう一つ、コンタクトレンズがズレたときに必要なので、カバンに軽い小さいものを1つ入れています。

それ以外に私は使いません。

ホテルに泊まれば鏡はあるし、手鏡は今持っているものだけで十分です。

今回のこの手鏡は、お礼を言って、お別れしました。

不要なもの

ものに溢れている時代なんだなぁ。とつくづく感じます。

必要なものは、たいてい近くて簡単に手に入ります。

それ以外にネットでも購入できるので、手に入らないものがないのでは?

と思うくらい。

しかも、用途を満たすだけなら、とても安価に手に入ります。

そして、こうやって、子どもにくじ引きでくれたり、付録があったり。

おまけもたくさんあります。

どれもたいていは、必要なものではありません。

子どもが欲しくてもらったりしたものでなけれが、基本不要です。

なので、最近は付録のないものを購入するようにしています。

そして、くじ引きなどもらうときは、喜んでもらっています♪

「よかったね〜」って😄

今のところこれが私の正解😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました