ミニマリストへの道_Day193(毛玉とり) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day193(毛玉とり)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、193日目です。

Day193_1.毛玉とり

冬に大活躍する毛玉とり。

電動のものをもっています。

コンセントにつなぐ必要はありますが、綺麗に取れます。

なので、電動のものばかり使っています。

こちらは、全く使用していませんでした。

でも、「ちょっととりたい時なら便利かも?」と思って残していました。

今が夏のせいもあるかもしれませんが、

使わないような気がしてきました。

なので、このタイミングで処分します。

便利グッズ

便利グッズをたくさん買っていた時期があります。

仕事もしていて、忙しかった時。

ものがあると、解決するような気がしていました。

けれど、ものが増えるとものを使うのが億劫になるという不思議な現象が起きます。

今は、ものは少ないけれど、必要な時に必要なものがサッと出ます。

コンセントも空きがあるし、コンセントの前も常に広々としているので、コンセントを使うものも出すのが億劫ではありません。

アイロンも以前は、面倒臭いと思っていましたが、今はそれほど面倒ではなくささっとできます。

アイロンもまだコンセント付きのものを利用していますが、今は、これでも不便は感じていません。

一時期は、ハンガーにかけたままアイロンができるスチームアイロンも持っていました。

なのに、結局それも使わず。。。

処分した今は、普通のアイロンが大活躍です。

アイロン代も出していますが、それも苦になっていません。

不思議です😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました