ミニマリストへの道_Day170(洗濯バン) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day170(洗濯バン)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、170日目です。

やっと、工事に来てもらって、水漏れを直してもらえました。

念の為保管していたこちら、廃棄です。

Day170_1.洗濯バン

引っ越してきてから、ずっと使っていた洗濯バン。

絶対必要なものだと思っていました。

以前ドラム式から今の縦型に変えた時に、一度掃除はしていました。

それでもそれから、また数年。

覚悟はしていましたが、埃とカビとで真っ黒でした😅

この状態を変えたくて、洗濯機はキャスターに乗せました。

こちら👇


ちなみに、洗濯機が稼働中にどのくらい振動で動くのか・・・

キャスターを浮かせて保持できるようなものもありました。

うちは、キャスターのロックだけで、うるさくもないし、動いたりもしていません。

シンプルな構造なので、動かすのが億劫になったりしません。

これで、掃除も行き届くので、洗濯機の下はいつでも綺麗です😄

洗濯バンからキャスターに変えたい方は、排水口が合わなくなるので、事前に業者さんに相談されることをお勧めします。

以前の、排水口の取り付け具をお持ちの方は戻せると思います。

が、洗濯バンの下は、床に大きな穴が開いている可能性があります。

色々面倒ですが、やってよかったです👍

困難を乗り越えて

こう書くと、かなり大袈裟ですが、

やらなければよかった、と思うことは本当にありません。

面倒でも、結果的にやってよかったと思うことばかりです。

清潔になるし、楽になるし✨

断捨離も、家の中の改善も。

とにかく動くこと、行動すること、

大変なこともあるけど、絶対よくなる👍

よくなるところまで、行動を止めない。

止まらずに、突き進みます😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました