ミニマリストへの道_Day171(木炭酢、ニスうすめ液) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day171(木炭酢、ニスうすめ液)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、171日目です。

勝手口の棚に置きっぱなしの物を処分します。

Day171_1.木炭酢、ニスうすめ液

Processed with MOLDIV

①木炭酢

これ、本当にいろんなことに効果があると言うことで、どこか行った時にお土産売り場みたいなところで、購入しました。

効果は、ありそうだし、自然のものだからとてもいいものなんだけど、

臭いがきつい😅

それで、少しずつ敬遠して、そのままになってしまっていました。

最後は、害虫除けに庭に撒きました。

これが失敗。。。

玄関を開けたら臭います😓

いつまで続くのかなぁ。とりあえず、害になるものではないので、しばらく臭いを辛抱です。

②ニスうすめ液

こちらは、害がありそうです。

庭にも撒けません。

処分に困るやつ。。。

ネットで色々検索したら、火災の恐れがあるので、

何かに含ませて、風通しの良いところで気化させてから捨てる、とのことでした。

こう言うものついつい、後回しにして置きっぱなしにしちゃう。。。

買うときは捨てる時まで

買うときは、捨てることまで考えて買うべきですね。

断捨離を初めてから、捨てる時に時々思ってきましたが、また忘れていました。

車のワックスや清掃用品。

使い切れる量は?

使わなかったらずっと置いておく?

少量のものにして、実際に使う見通しがついてから、大容量にするようにしなければ。。。

ついつい、お得感につられて、大容量を手に取りがちなんですが、

特に、捨てにくい化学薬品系のものは注意です。

環境にも優しい人間になるよう少しずつ努力します

コメント

タイトルとURLをコピーしました