ミニマリストへの道_Day137(7連ハンガー) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day137(7連ハンガー)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、137日目です。

特に大きな問題がなかったので、

そのまま使っていましたが、買い換えます。

Day137_1.7連ハンガー

うちで洗濯干しに使ってる7連ハンガーが3つ。

3つとも全部種類が違います。

肩幅が変えられるもの

吊し方(両端、中央)

洗濯物を外す方法(真ん中でつまむ、ハンガーの根元をつかむ)

それぞれに違いがあります。

便利な特徴も、私には不要だったりもします。

なので、自分に合う7連ハンガーも使ってみないとわからないかもしれません。

今回捨てた、7連ハンガーは、

肩先に引っ掛ける部分があって、キャミソールなど、ズレ落ちやすそうなものもここに引っ掛けることができます。

でも、洗濯物を取り込むときに、ここに引っかかることがあります。

それも、肩部分が紐タイプでなくても引っ掛かります😅

Tシャツもよく引っかかっちゃってます。

あと、吊るすのが一箇所。これも、私には合いません。

他のは、両サイドにあるので、竿に近い位置で干せる。傾かない。と私好み。

ハンガーもつけ外しができます。

が、これも移動させるときにぶつけて落としたり、傾いたり。私は、外して使うことがないので、

外れる必要ないかな。。。

つまむと、服がスルッと外れるので、洗濯物を取り込みやすいのは、楽なんだけど。。。

でも、劣化も進んでるし、これを捨てることにしました。

これらの機能が、必要な人もたくさんいると思うのですが、私の使用方法だと、要らなかった。。。

ちょっとした手間

うちでは、雨の日は室内干し、晴れたら、日向に布団干を出して、そこにハンガー類をつけて使用しています。

雨の日に出しっぱなしで、雨に濡れても気にしなくていいのかもしれませんが、

やっぱり、ちょっとした手間で、片付けると次干すときに水滴はついてないし、プラスチックのものが劣化しづらく、長持ちします。

ものが減って、何かを移動するにも空間が広いので、移動しやすいです。

手間も断捨離でどんどん減ります。

ちょっとした手間の繰り返しで、断捨離も進むし、断捨離が進むと家事の負担も少しずつ減っていきます。

ちょっとした手間を面倒くさがらずにかけていきたいと思います。

結果面倒くさいが減る✌️

コメント

タイトルとURLをコピーしました