ミニマリストへの道_Day119(懐子入れ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day119(懐子入れ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、119日目です。

前回見直した時は、懐子入れは練習用のみ捨てたのですが、

今回は、1回くらいしか使用していない、こちらを手離します。

Day119_1.懐子入れ

少し大きいので、帛紗ばさみかもしれませんが。⇦もう覚えていません😅

もう10年以上前、子どもができる前にお茶を習いに行っていました。

その時の、お道具は、全部処分していて、これだけ残っていました。

綺麗なものは、手離すのに躊躇しますが、使う予定がないので、決断しました。

習い事

習い事をすると、道具がどんどん増えます。

そして、捨てるタイミングがわからない。。。

でも、習い事をすると、ちょっと気持ちがシャンとするというか、いくつになってもいいものだなぁ、と思います。

必要不可欠のものではないし、

そんな時間も余裕もないと、積極的に気持ちが向かない時期もありました。

でも、また最近習い事熱出てきました。

そんな時の自分の気持ちをちゃんと汲み取って、行動しようと思います。

最近は、自分に素直に動こうと思っているので。

なぜか突然、絵を描きたくなったので、地域のカルチャーセンター的なところでまずは始めます😄

絵心もないし、絵を描くのなんて中学生以来ですが。

そんなの関係ない!やっちゃえって感じです。

そしたらまた、お道具が増えそうです😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました