ミニマリストへの道_Day190(包丁) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day190(包丁)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、190日目です。

Day190_1.包丁

まだあります。

何かでもらったセット包丁は、切れにくそうなので、最初の頃に捨ててます。

多分まだブログにもしていない頃。

そして夫と、私は使う包丁が違います。

夫は、それ以外にもよく小さな包丁も使います。

けれども、この包丁は使いません。

なので、この包丁は捨てます。

一番使っていないので、綺麗ですが。

ちょっと小さいので、使い勝手が悪いのです😅

長いこと保管だけしてて、ごめんね。

ありがとう🍀

夏休み

子どもたちが家にいるので、喧嘩はするし、お昼ご飯は作らないといけないし、

送り迎えがあったり、色々大変です。

自分の時間はないけど、自分がいかにストレスを溜めずに、みんな楽しく過ごすかを考えています。

とにかく、声を荒げたりしないように。

と思っているのですが、ちょくちょく語気が強めになります😅

でも、意識しているだけマシ。

昨日より少し少ないかも。

など、小さなことでも自分を励まし、少しずつでもマシにしていきたいと思っています。

そう思うこと、少しずつ行動することが大切だと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました