ミニマリストへの道_Day179(クリアファイル) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day179(クリアファイル)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、179日目です。

細々したものが多いですが、

今回は、これについて。

Day179_1.クリアファイル

断捨離をして、かなりの量のクリアファイルを捨てました。

そして、綺麗なクリアファイル(基本は透明、子どもの好きなもの少し)は残しました。

今回、書類をもらった時に、このクリアファイルに入れてくれました。

でも、広告っぽいクリアファイルは、人に何か書類をあげる時には使いません。

家でも、中が見えないので、使いません。

と言うことで、やっぱり元の基準通り、捨てます。

クリアファイルも透明だけでもまだまだ在庫があります。

この一つを残す理由がありません。

温暖化対策

地球温暖化を防ぐために何かしたいと思っています。

最近切に思っています。

前は、そんなに興味がなかったのですが💦

節電・節水、車のアイドリングストップ、マイバッグ、マイボトル、緑を育てる。

色々個人でもできそうです。

断捨離を初めて、クリアファイルもたくさん捨てたし、とにかくゴミをたくさん出しました。

「環境にどうなんだろう?」

と、ゴミを出すたびに罪悪感もありました。

これからは、ごみ対策のために、ものを消費しないことを考えて行動したいと思います。

不必要なものは貰わない、買わない。

今までの行動で既に作ってしまっているゴミがまだ出そうですが、

新たに作らないようにしたいと思います。

できることから、少しずつやっていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました