家事を時短だ!ホットクック(KN-HW24C-R) | あおブログ

家事を時短だ!ホットクック(KN-HW24C-R)

調理時短家電をもう一つ。シャープのホットクック(KN-HW24C-R)です。

前回のヘルシオ同様、調理の時短家電です。圧力鍋もかなり時短に役立つと思っていましたが、ホットクックはそれ以上です。

よく使うのは、パスタ、煮物、カレー、スープなどです。

こちらも加熱が上手で美味しく仕上がり、さらにかき混ぜ機能もあるので、セットした後、完了までお任せです。

私は、圧力鍋を使用していた時、加熱中にそばを離れるなんてことはできませんでした。

でも、ホットクックは加熱中に家を開けることもあります(近所の子供の送り迎えなど)。

加熱中にその場を離れられることで、こんなに自由を感じるとは。

ヘルシオとホットクックがあれば、夜ご飯の準備は楽勝です。そして私よりも加熱上手。

子供が小さい時にこれがあれば、もっと楽にご飯の準備ができたのでは。。。と思います。

外食も減るので、元はすぐ取れると思います。外食よりヘルシーですし。家電メーカーさんありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました