ミニマリストへの道_Day63(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day63(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、63日目です。

しばらく、ちょっと停滞気味でもやもやすることもあったのですが、

「櫻庭露樹」さんのYoutubeを見てからやる気になってます😆

私は物がなくなって捨てすぎってことはないので、まだまだ捨てられるはずなのですが、

気持ちが乗らなくて、捨てられなくなることがあります。

停滞している時に、櫻庭露樹さんのYoutube見るとやる気スイッチを入れてもらえます😆

実際にスイッチを“ガッチャン”と入れてくれる動画もありました🏁

Day63_1.雨の日のためのパンプス

仕事をしていた時に、雨の日に履くために購入しました。

パンプスもいいものを履くようにしていたので、雨に濡らしたくなくて。

雨の日に濡れてもいいものを。でも履き心地のいいものを。

と思って、買ったのですが、仕事ももう辞めてしまったし、履く機会もない。

でも、ほぼ新品です。

靴箱の断捨離も何度かしてきましたが、やっと決断できました。

気持ちいい。

捨てられなかったものが、捨てられると気持ちいいです。

スカッとします。

結局、何か後ろ向きな気持ちがあって、捨てられないことが多いので、そこを決断できるとスカッとします。

断捨離することで、執着をとっていくことは、気分がいいです。

時々、「捨てない方がよかった?」と小さな不安を感じることがありますが、

結局大したことは、ありません。

なんとかなっていきます。

そういうことを繰り返しながら、私は、ゆっくりミニマリストに近づいていってると思ってます。

🐢

コメント

タイトルとURLをコピーしました