ミニマリストへの道_Day83(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day83(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、83日目です。

子どもたちに協力してもらって、こちら処分しました。

Day83_1.ぬいぐるみ

イメージです。

私もそうでしたが、子どもってなんであんなにぬいぐるみが好きなんでしょう。。。

どんどん増えていきます💦

子どもたちが遊んでいる部屋にカゴいっぱい。

子どもたちが寝る枕元もいっぱい。

子どもと同じサイズくらいのものまであります😅

買ってもらったり、思い入れのあるものは残して、もらってきたもの、そんなに遊んでいないものを数個ずつ処分してもらいました。

感謝を込めて💛

掃除しにくい・・・

ぬいぐるみや、フィギアなど、飾ることがあるおもちゃたちは、掃除の時に困ります。

朝、布団をあげるときに、ぬいぐるみは邪魔になるし、

長男は、出窓のところにフィギアを置いています。

布団が干しにくい。。。

机や棚にもいっぱい置いています。

埃の温床なので、掃除しやすい量まで減らして欲しいのが本音ですが、

これらは、長男のテンションをあげてくれるものらしいので、

無理強いはできません。

気持ちがプラスに向くものは、置いてもらってOK♪

まだまだ増えていきそうですが、

好きなようにしてくださいませ👩

コメント

タイトルとURLをコピーしました