ミニマリストへの道_Day44(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day44(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、44日目です。

捨てようと思っていたものを、前倒しで手放しました。

Day44_1.レインコート、レインポンチョ

私の中で、「いくつあっても困らない」と思っていたものの1つです。

頂き物もありました。

結局複数あると、着る時には「どんな形だったかな?大きさだったかな?どれ着ていこう?」ってなります。

家族のレインコートを入れているところもごちゃごちゃします。。。

「いくつあっても困らない」と思って溜め込んでしまっていたので、今回処分します。

断捨離のタイミング

引越しを機に断捨離!と良く聞きます。

すごくいいタイミングだと思います。

だって、全部荷物を箱に詰めますよね。

箱に詰めるタイミングで断捨離。

開封時に断捨離。(開封しなければそのまま断捨離?)

収納スペースに移す時に断捨離(スペースに合わせて断捨離)。

断捨離するタイミングがいくつも設けられます。

私の場合は、引っ越しは基本ないのですが、春🌸に末っ子が小学校に入学します。

保育所で使用していたもの、小学校で新たに買い換えるものもあるので、色々捨てられる機会がありあそうです。

今回、レインコートを処分できたのも、小学校で通学用にレインコートを買うことも後押ししてくれています。

「小学校用があるから、ポンチョはもう必要ない。」「1枚あれば大丈夫。」

と思えました。

よくよく考えてみると、車で移動することが多いので、雨の中を歩くこともあまりありません😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました