ミニマリストへの道_Day84(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day84(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、84日目です。

最近、掃除頑張っています。

物がなくなっていくと、目に付く汚れが増えて😅

見て見ぬふりができなくなってきました。

Day84_1.家具転倒防止つっぱり棒

リビングにあった壁面収納と、寝室の大型の収納は、転倒防止用のつっぱり棒で固定していました。

リビングの家具とセットで、1組処分し、また寝室の家具とセットで処分しました。

家から、転倒防止をしなければいけないような、大きな家具が無くなりました。

今なら、そもそも、「家具の転倒防止用グッズを使わない選択肢はないか?」ということを考えると思います。

けれど、当時は、そんな選択肢全く思い浮かびませんでした。

ものを捨てる発想がないので、

大きな収納が必要→転倒防止グッズも必要。

地震があっても、何も落ちたりしなかったのは、こちらのおかげだと思います。

大型家具には必須ですね。

長い間、家族を守ってくれてありがとう。

掃除

ものが減ることで、汚れが顕(あらわ)になっていきます。

昨日は、新たに2箇所気になるところを掃除しました。

1.クローゼットの床

なんかざらざらしました😱

拭いたペーパーもすぐ黒くなったし、埃もあって、何枚も使いました。

2.トイレの青サビ

1階は、リフォームしているので、新しいのですが、

2階は、リフォームしていないので、古いです。

金属部分に青サビができていました。

Youtubeでお掃除動画を見てみると青サビも落ちるということで、やってみました。


気持ち悪いと思っていた、金属が光りました✨

気持ちいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました