掃除のしやすい部屋へ〜家具とルンバとの相性〜 | あおブログ

掃除のしやすい部屋へ〜家具とルンバとの相性〜

家具の脚の高さは、ルンバとの相性を考えると10cm以上あるものが好ましいです。

そして、ルンバが脚の下に入り込んで掃除ができないような小さなものは、移動させることも考えませんか?

私は観葉植物を部屋に置くのが好きです。

大きいものは、キャスター付きの台に乗せています。

こうすることで、ルンバで掃除したい部屋から外に出すことも可能です。

また、自分で掃除機や、クイックルワイパーで掃除しているときに、「ちょっと移動させたい」と思った時に、簡単に移動させて、掃除することができます。

フローリングだと、1日掃除しないだけでも、埃がフワフワしてきます😹

よく目につくので、掃除はこまめにするようになると思います。

なので、できるだけ掃除に手間がかからないように。ストレスフリーな環境にしておきたいと、色々試行錯誤してきました。

今では、ルンバのボタンを押しておけば、ある程度掃除が行き届いた状態になるので、安心です。

リビングの椅子は、掃除時間の小学校の椅子のように机に乗せていますが、綺麗に掃除ができるので、そのくらいの手間はかけても十分見返りがあると思っています。

https://amzn.to/2QxM7KK

環境を整えて、ルンバに掃除をしてもらって、その間に外出したり、他のことに時間を使いましょう。

掃除時間に拘束されるのをやめると、案外いろんなことができるようになると思います😆

2020年3月20日 | あおブログ
日々、自由に楽しく生きる
家具の配置は、隙間(脚のあるもの)で掃除しや/

コメント

タイトルとURLをコピーしました