ミニマリストへの道_Day102 | あおブログ

ミニマリストへの道_Day102

毎日何かを捨てるというチャレンジ、102日目です。

Day102_1.小分けの箱・カゴ

断捨離を始めて、たくさんの小分けする入れ物を捨ててきました。

買った物もありますが、お菓子の箱や、缶、カゴなど、たまたまあったものを使ったものも多かったです。

綺麗だったり、そのもの単体では可愛かったりするので、ついつい残したくなります。

けれど、形も揃っていないし、その場所に合ってもいない。

中身がすぐわかる物でもありません。

今は、何も残さないようにしようと思っています。

100均で、必要なものを買った方が、大きさも形も合わせられるし、中身が見えたり、蓋ができたり、重ねられたり、並べたり、便利です。

あるもので、間に合わせてきた小分けする入れ物も買い替えして行っています。

怒りコントロール

今の私の最大の課題です。

子育ての課題かなぁ。

穏やかに子育てできてる人、本当に尊敬します。

私も頑張っていますが、まだまだです😅

どうしても、子どもたちの言葉や行動を変えようとしています。

そうするから、腹が立ってくるのだと思います。

「人は、変えられない、変えられるのは自分だけ」よく聞きますよね。

わかっているつもりでも、結局やってしまっています。

ダメなことだけは、伝えて、あとは穏やかに淡々とかわすことをしたいのですが、

兄弟ゲンカが始まったり、夫が怒り出したり、ことが大きくなってくると、私も「もうやめて!」と。。。

ひたすら、冷静を保つだけなので、また今日も昨日より落ち着いて生活できるようにがんばります。

断捨離と同じで、

まずは自分です

コメント

タイトルとURLをコピーしました