家事を時短だ!ウォーターオーブンのヘルシオ(AX-XW500-R) | あおブログ

家事を時短だ!ウォーターオーブンのヘルシオ(AX-XW500-R)

家電の話。昨年ウォーターオーブンのSHARPのヘルシオ(AX-XW500-R)を購入しました。

時短に貢献しています。これまでに家事の時短については、色々対策を講じてきたので、あまり期待はしていなかったのですが。これはすごい!

良い点は沢山あるのですが、まずは4つ

  1. 加熱中についていなくていい。
  2. 忘れることがない。
  3. ヘルシー。
  4. 美味しい。

それぞれについて考察します。

1.材料をセットしたら、あとはヘルシオにお任せです。混ぜたり、途中で確認したりしなくても、ちゃんとできあがります。この加熱中に注意を払う必要がない事がすごく時短に繋がります。

子供が小さい時、料理の途中で急に離れて、焦がしてしまう事がよくありました。そんな心配ないですし、安心して他のことができます。

2.音声で教えてくれるので、取り出しを忘れることがありません。携帯にも連絡をくれます。以前使っていたオーブンレンジもアラームが一回はあったような気がしますが、それでもよく忘れていました。

3.唐揚げも油を使わないので、とてもヘルシーだと思います。粉をつけて並べて加熱。以上で唐揚げができちゃいます。

4.加熱上手です。私よりも(笑)。水分を含んだ状態で加熱することができるのかな?ハンバーグなどふわっと仕上がるイメージです。ふわっ・カリッと、も可能です。美味しいです。

お料理上手な人、お料理をこだわって自分でやりたい人には向かないかもしれませんが、私のような、料理そんなに嫌いじゃないけど、毎日の食事の準備が負担に感じている人には大満足な1台となると思います。

解凍も上手です。家電の進化には驚かされます。私は、主に炒め物、揚げ物、焼き物料理に使用しています。アプリもあるので、献立にも悩まなくなりました。

うちでは、ヘルシオに加えて、ホットクックも使用しています(また別の機会に報告します)。IHコンロをほとんど使用しなくなったので、掃除も楽になりました。油が飛ばないので。

高い買い物のようですが、すごく時短になりますし、楽になります。私は十分に価値があると思います。食事の準備が楽しくなりました。家電万歳!

コメント

タイトルとURLをコピーしました