ミニマリストへの道_Day74(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day74(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、74日目です。

粗大ゴミ回収日まで、まだ寝室に置いておきますが、

手放すことができるようになりました。

Day74_1.寝室の大型家具

少し時間はかかりましたが、空にできました。

夫のものは、箱に詰めて渡しただけです😅

断捨離を進めて、数カ所は空の状態でした。

そこからさらに、

子どもの写真もアルバムをやめて、保管。

私の写真は中学以降は、全捨て。

結婚式の写真も、ネガや個人取りのものは全捨て。

書類も必要なものだけにして、クローゼットに。👈かなり減りました。

ネックレス類は、真珠や母からもらった高価なもの以外は全捨て。

育児日誌は、読んだら捨てられなくなって、別の場所に保管。

新品のノートやファイルは、今後使用していくので、保管。

本は、2冊を残して全部ブックオフへ。

他の場所に移したものもあります。

移した場所が少し、窮屈になったので、また見直します。

勢い

この家具に収納されていたものは、何度かの断捨離、見直しを経て全部移動・処分できました。

最初捨てられなかったものも、何度も見直していくうちに執着が薄れて、手放せるようになりました。

そして、「この家具を手放す!」と決めてからは、勢いがついて早かったです。

一つずつを確認せずに、一気にいきました。

ちょこちょこしていたのでは、終わらない。

移動しただけでは、移動先がごちゃごちゃする。

そんな思いが勢いをつけてくれました。

今月の予定

今月は、大物がたくさん出ていく予定です。

  • 寝室の大型家具
  • ベッド
  • アップライトピアノ
  • 3段の衣装ケース✖️2

これらが、出ていくと、かなりスッキリすると思います。

そして、手放しが完了したら、床を拭きます😆

寝室の床なんかいつから拭いてないんだろう。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました