ミニマリストへの道_Day73(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day73(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、73日目です。

寝室の大きな収納家具は空になりました。

夫の管理しているものは、一度箱に入れて、夫に「見てね」と委ねました。

夫の段ボールが1つ増えたけど。

とにかく、寝室の大きな収納家具の手放す準備はできました。

Day73_1.ココット皿

オーブンレンジの“ヘルシオ”を買ったときに、朝は、ベーコンと卵をオーブンに入れておまかせ。

それをするために、ココット皿を新調しました。

調理は楽なのですが、お皿にこびりついた卵の汚れを取るのが大変。

食洗機ですが、固形物は取って入れますよね?

そのままでも大丈夫だったのかなぁ?

とにかく、それが大変で、やめてしまいました。

それからずっと使っていません。

使う予定もないし。

手放します。

食器は、もう少しいけそうな気がする。。。

次の収集日が待ち遠しい。。。

うちは、倉庫はありません。

45Lのゴミ袋に入れて、洗濯物を干したり、自転車を停める屋根のあるスペースにどんどん置いていっています。

あっという間に、いっぱいになります。

昨日は、長男が「自転車が置けない。。。」と。

出る時は、出られたけど、戻ってきたら、倒れたりして置き場所がなくなってました。

家の中にも、衣類の袋が4袋くらい。

収集日が待ち遠しいです。

出すたびに、「あ〜スッキリした。」と思うのに、またすぐいっぱいになる。

いつまで、続くのかな?

不要なものがこんなにあったの?

捨てても捨てても、次々出てきます。

捨てすぎ?

「ミニマリスト」や「断捨離」を検索すると「やりすぎ」「捨てすぎ」などという、キーワードが出てくることがあります。

始めた頃は、楽しくて、楽しさゆえに「やりすぎ」「捨てすぎ」もいつかくる?

と心配もしましたが、

捨てても捨てても、そんな風になる気配はないです😅

家族がいるからかなぁ。

まだ、捨てられるものはいっぱいあります。

一時期、捨てるものがあまりないかも。。。と、行き詰まっていたのだけど、

今は、収納家具とベッドなど、大物を手放したいという目標があるので、やる気満々✌️

捨てすぎくらいまで行って、必要なものは、買い替えるのもいいなぁ。と思っていたりする😆

コメント

タイトルとURLをコピーしました