ミニマリストへの道_Day77(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day77(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、77日目です。

寝室にまだ大型収納が残っていますが、ベッドも無くなったし、床を拭きました✨

部屋の隅を拭いたのは、引越し依頼だと思います。

ルンバがベッド下も掃除してくれていましたが、拭き掃除は全くしていませんでした。

ベッドがなくなって、久しぶりに見たコーナーはベッドの脚があったし、ルンバも届いておらず、小さな毛だらけの生き物がいるみたいになっていました💦

見えてないものはないのと同じ😅

こんなことになっていたとは、想像もしていませんでした(あえて想像をしなかっただけか。。。)

Day77_1.マニキュア

マニキュアたくさん持っていました。

足は自分で塗ってたし。

除光液と、数個残して残りは全部捨てます。

次、マニキュアしたくなったら、ネイルサロンに行きます。

夏、足はやっぱり自分で塗るかな、と思ったので、少し残しました。

最近は小さい入れ物も多いので、塗りたいときに塗りたい色を買って都度捨ててもいいのかも。

結局、置いておいてもあまり使わなかったりする。

買うときも、なぜか一緒に数個買っちゃう。これからは、一個ずつしか買いません!

床磨き✨

櫻庭露樹さんのYoutubeで

1.全捨離して床面積を広げる

2.床を磨く

ということをお話しされていました。

「床磨きは、自分磨き」とも。

まだ、よくわかっていませんが、とにかく床のものをのけて、床面積が広がったら、普段目にしなかった床が見えて、埃も見えて、気になるから、拭きました。

自然の流れで、できるようになりました。

ほんと、床を拭いたの(ワイパー以外で)いつぶりだろう。。。

多分、引っ越してきて以来だと思います。

子どものトイレトレーニング中や、室内でペットを飼い出して、部分的には拭きましたが、

隅から隅まで拭いたのは、引っ越し以来です💦

今日は、朝から火がついて一気に拭ける部屋は全部拭きました。

手はガサガサです😓

ただ、気持ちいいです。

夫の部屋や、息子の部屋も拭いてあげたいけど、物が多すぎ。

ベッドがあるし。

ものを捨てる→床を磨くの順じゃないと無理です。

本人任せなので、いつか床を拭ける日は来るかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました