ミニマリストへの道_Day129(子供の洋服②) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day129(子供の洋服②)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、129日目です。

いい季節です🍀

朝起きたら、お日様はもう出てるし、換気してもそんなに寒くない。

汗ばむほどでもない。

掃除しても、水も冷たくないし、冬になっても掃除できるかなぁ?

Day129_1.子供の洋服②

子どもが3人います。

長男は中学生になったので、ある程度自分でして欲しいのだけど、

あと、女の子も服の趣味も少し言うようになったし、

末っ子は、してあげないと無理。

と言うことで、昨日に引き続き衣替えです。

たくさんおいても結局着なくて、衣装ケースの奥でシワクチャになるのがオチです。

ちょっと減らし気味を目指してしました。

末っ子は、頂き物ばかりで、十分間に合います。

私が残すと、某メーカーの馬のマークばっかり残してしまうんだけど、末っ子は、襟付きが嫌い😓

私とは意見が合わないけど。。。

着ないものを残しても仕方がないので。

新品のように綺麗なものは、甥っ子にまわそう。。。

早起き

早起きは、気持ちいい。

断捨離を初めてすぐに、4時起きが始まり。

今は、5時前後に小鳥の囀りで目が覚める。

目覚まし不要。

こんなことが、自分におこるなんて。

朝、眠くて布団から出られないのが当たり前だったのに。

今は、すっと起きてすぐ動ける。

換気して、玄関、床、トイレ、お風呂、台所を掃除。

こんなことできるタイプじゃないと思ってたので、

ほんと、不思議👼

コメント

タイトルとURLをコピーしました