ミニマリストへの道_Day188(ワインオープナー) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day188(ワインオープナー)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、188日目です。

まだまだ重複して持っているものあるみたいです💦

Day188_1.ワインオープナー

一時期は本当によくワインを飲みました。

一人でボトル1本以上開けていることもありました😅それも毎晩😅

今は断酒しているので、全く飲んでいませんが。

引き出しの中に、ワインオープナーが二つありました。

夫が時々飲むので、1つは必要ですが、2つはいらないです。

なので、どちらか1つにしようと。どちらも100均で購入したものです。

なんとなく、青い方を使う気がしたので、黒い方を捨てることにしました。

なんで2つ持っていたのかな?

無くしていたのか、安いから安易な気持ちで買ったのか。。。

よくわからないですが、今後は無駄な買い物はしないようにしようと、

改めて思いました。

断酒

断酒も続いています。

過去の記事を確認してみたらDAY11で書いているので、

188−11=177 177➗30=5.9 ほぼ6ヶ月

あっという間でした。

「そんな前からしてたんだなぁ」という印象です。

中田敦彦のYoutube大学で断酒の動画を見てから、飲酒にメリットがないとわかりました。

飲み会もないので、全く問題なしですが、

飲み会のお誘いが来たらどうしようかなぁ。

くらいの軽い感じです。

特に、飲みたいとも思っていませんが。

飲み会で飲まないでもいいかなぁ。今は、それでもいいように思ってきました。

飲まない人を飲み会に呼ばない、って、その人が楽しい人だったら

飲む飲まないに関わらず呼んでくれますよね。

魅力的な人になろうと思います😆

コメント

タイトルとURLをコピーしました