ミニマリストへの道_Day78(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day78(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、78日目です。

床の汚れが気になります。

床をいつでも拭けるようにしておきたい気持ちになったので、こちらを捨てました。

Day78_1.玄関マット

イメージです。

気に入って買ったものでしたが、洗えないものでした。

犬もいるし、床の皮脂汚れが気になるくらいだから、マットはもう・・・😱

そう思ったら、決心がつきました。

マットがなくなった玄関は、すごく広く感じるし、綺麗な玄関に見えます。

何も無くなるだけでも、すごく綺麗な印象になることに気づきました。

今の玄関には、靴も出していないし、マットもないし、傘立てもない。

すごくスッキリしてます。

床磨き

床が広範囲で見えてきたので、皮脂汚れ気になります。

みんなには、「スリッパを履いて」というようになりました。

寝室も広くなったし、何もないので、ボール遊びをしたりします。

すぐ、皮脂のあとが。。。

何もないので、拭くのも簡単です。

床で寝るようにしたし、床が汚いのはいやです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました