ミニマリストへの道_Day75(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day75(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、75日目です。

きっかけになる出来事があって、玄関をスッキリさせました。

Day75_1.傘立て

A vase full of yellow umbrellas at an outdoor shopping mall for the convenience of customers during shopping.See my lightbox

室内で飼い始めた犬が、玄関で粗相をしました。

そこで、玄関にあったもの全てのけて、水洗いをしました。

拭きあげて、乾くまで何もない状態でした。

すると、すごく気持ちがいい✨

「この状態を続けたい!」と思ったので、

靴もさらに減らして、靴箱に今履いている靴も入れられるようにしました。

そして、傘立ては大きな陶器製のものだったので処分することにしました。

玄関に何もないって、ホントきもちい。

傘は、必要なので、勝手口に移動。

傘立て?

傘立ては、手放しましたが、傘を収納する場所は必要です。。。

子どもたちも傘は使うので。

勝手口にセリアの「アイアンバー」を取り付けることにしました。

これに傘をn引っ掛ける。

タオルハンガーで探したのですが、マグネット式や吸盤のものはたくさんあるのに、ただのコの字のものって中々無かったです。

傘立ては、場所を取るけど、これなら場所は取りません。

粘着テープで貼ろうとして、失敗しちゃったので、夫に取り付けはお願いしました。

傘立ても、必要と思って買ったものでしたが、陶器の大きいものである必要はなかったかな。

取り付け完了(2021.04.10.追記)

夫がもともと置いていた棚に、ビスで留めてくれました。

かなりスッキリしました。

玄関に何もない

玄関に何もないことが今までなかったので、こんなに清々しいとは想像もしてませんでした。

その点では、犬の粗相に感謝しないと😅

これまでは、傘立て、その日履いてた靴、ホウキ🧹、は出しっぱなしでした。

長靴も靴箱の下に常駐。

長靴は、勝手口に移動させたのですが、もうこれ以上は、移動するものないと思っていました。

“0”ゼロっていいな。

子どもたちが、今は「いちいち出すのめんどくさい」と言っていますが、数日様子見てみます。

今は、私も協力して片付けていますが、習慣になるといいな😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました