ミニマリストへの道_Day211(雑誌の付録バッグ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day211(雑誌の付録バッグ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、211日目です。

Day211_1.雑誌の付録バッグ

これよく使いました。

軽いし、いっぱい入るし。

でも、ここ数年はずっと使っていません。

最近は、雑誌も買わなくなったので、付録がどのくらいついているのかも知りませんが。

一時期雑誌の付録が欲しくて、雑誌を買うくらい、雑誌の付録が魅力的でした。

「こんなの欲しかったのよねぇ〜」とついつい手を出してしまっていました。

結構使えるものも多かったです。

飽きるし、付録だからそこまで耐久性はなかった(使い方が悪かったのかも😅)です。

なので、破れたり壊れてすぐ捨ててしまうものもあったのですが、

これは、特に問題なくずっと使えていたので、ことあるごとに使っていました。

なぜか、今は大きな袋があまり必要で無くなったので、

こちらは処分することにしました。

なぜか使わなくなったもの

ただの大きな袋なので、使おうと思えばまだ使えそうです。

どうして使わなくなったのかな?

ちょっと考えてみました。

今は、車にもお買い物バッグを入れています。

ちょっとした時には、それが使えます。

そういった、お買い物バッグ、折り畳みができて小さく持ち歩けるバッグもいろんなところでもらったりします。

そうなると、わざわざこのバッグを使うことがなくなってきて。

お買い物バッグも過剰気味なので、あえてこれを使うことは無くなりました。

あと、子供も大きくなったので、子供の持ち物を私が持たなくなったことも関係ありそうです。

子どもが小さいときは、着替えや、おむつセット、ちょっとしたおやつなど、

お出かけすると、何かしら持ち歩いていました。

そう言ったちょっとした荷物を入れる時によく使っていました。

ほんとよく使ったなぁ。

お疲れ様と言いたいです😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました