ミニマリストへの道_Day178(シニヨン) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day178(シニヨン)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、178日目です。

後から更新になってしまいました💦

週末分と連休にかけて旅行に行っていたので、その分です😅

Day178_1.シニヨン

娘がピアノのイベントごとに出る時は、髪をアップにしています。

器用じゃないし、こだわりもないので、髪を上の方でゴムで止めて丸めてUピンでとめるだけです。

でも、短い髪の毛がピンピン出てきたりするので、

がっちりする方法を検索していた時に、バレエの子はシニヨンを使っていると言う記事がありました。

試しに買ってみたのですが、髪の量もうちの子は少ないし、

なんとなく綺麗にできなかったので(私の力不足でもある😅)

ずっと使っていませんでした。

結局、頭の上の方でゴムで輪っかにして、Uピンで止めて、スプレーでガチガチにする!

これに落ち着きました。

あと、最初に少し、ワックスなどで、髪をベタッとさせてあります。

今のところ、それで大丈夫なので、こちらの出番はなし。

と言うことで、やっぱり処分です。

試してダメだった時

試して、ダメだったとしてもなんとなく置いてしまっていました。

そんなものがたくさんありました。

でも、ダメだったら処分。

これを買う時にも意識しておきたいと思います。

ものは増やさないように🍀

コメント

タイトルとURLをコピーしました