ミニマリストへの道_Day121(毛抜き) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day121(毛抜き)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、121日目です。

捨てるものがだんだんなくなってきたような気がしています。

人の管轄のところで、気になるところはあるんだけど、そこは、「言わない、触らない」と決めているので、何もしません。

もう少し見回らなければ。

Day121_1.毛抜き

毛抜きは、私の化粧ポーチに1つと旦那ように1つあれば大丈夫。

なのに、4本もありました。

2本は捨てます。

小さいものなので、場所も取ってないけど、同じようなものでも数本あると、

迷い箸のように、どれをとるか迷います。

1本しかなければ、それをとります。

あ、一つ捨てるもの見つけました。これは、また明日。

次男の修行は続く。。。

次男のやらないは、続いています。

言ってもしないけど、言わなくても朝までには、しています。

ただ、寝るのが遅くなるのが気になってます。

夜ご飯も今は、遅いです。

全部気になるのだけど、我慢。

食べさせるべきと思って、これまでしてきたけど、

怒って、イヤイヤさせることをやめたかったので、しばらくこのまま行きます。

怒らないって修行だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました