ミニマリストへの道_Day87(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day87(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、87日目です。

置いておくだけでは、何も変わりません。

わかっていても、なかなか執着を断ち切れない。。。

Day87_1.通信教育の教材

イメージです。

一度、思い立って、簿記3級を取ろうとしました。

1ヶ月半くらいで。

「真剣に勉強すれば不可能はない!」と思いましたが、不合格でした。

すると、次の試験までモチベーションが維持できず😅

結局本棚に直してそのままになっていました。

「いつかやるかも。」となかなか捨てられずにいましたが、

いつまで経っても、やる気になれず。

でも、捨てられず。。。

この思考のループです😓

こういうものって、もう一度やろうと決心した時に、改めて教材を購入してやる方が

いいように思います。

今までのものを、使い回すと決心が緩くなりそう。。。

すぐにやる気にもなりそうにないし、やっぱり手放します。

次やる時も心機一転😊教材選びからやり直したいと思います。

教材

私が捨てるのが苦手なものの1つです。

言語学習の教材。

通信教育教材。

いつかまたやるかも。

教材って古くなることないし。

覚えることや、大事なことって変わらない。

だから、やりたくなった時、また使える。

捨てると自分が成長できる機会が失われるようで。。。

(置いておくだけでは、結局成長することはないのですが。)

置いておくことに執着して、勉強もしないのに、成長もないのですが😅

なかなか、捨てられません。

私が、執着している感情がよくわかりました。

でも、こんな感じだから、いつまで経っても成果が大きく現れないような気がします。

自分の執着するべきものについて、

もう一度考え直す必要がありそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました