ミニマリストへの道_Day189(スリッパ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day189(スリッパ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、189日目です。

行動を直すべきことに気づきました。

Day189_1.スリッパ

ホテルのアメニティです。

かなり捨てましたが、まだありました。

いつか、使いそうですよね。

でも、結局、出さずにタンスの肥やしです。

スペースだけを占領する結果になります。

スリッパも今は、100均で買えます。

100均も近くにあります。

なので、必要な時にいつでも手に入れることができます。

本当にモノ過多の時代です。

断捨離の、断も少し覚えていかなければ、と思いました。

ホテルのアメニティ

「お持ち帰りください」ってなってたら、「ワーイ😆」って持って帰ってきてしまいます。

他にも、袋に入った色々(くし、シャワーキャップ、綿棒、剃刀、・・・)

必ず持って帰ってきました。

だって、くれるのに持って帰らないなんて、もったいない😁

と思っていたのです。

ディズニーランドのものなんか、あんなにかわいいのに持って帰らないなんてあり得ない。

そう思っていました。

でも、家に帰って、大切に保管して、場所を占領しただけになっていました。

すぐに使うべきですね。

使う予定がないなら、もらってこないのが一番?

新品のまま残してきても、廃棄になるのでしょうか。。。

できれば、新品のまま残してくるので、環境のためにも使いまわして欲しいけど、

時代が時代だけに無理なのかなぁ。

一部の望みをかけて、残してきます。

家に持って帰ってきても、結局廃棄になります。

ただでも、何でもかんでももらってくるのはやめようと思います

地球にもやさしい人間になりたいです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました