ミニマリストへの道_Day86(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day86(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、86日目です。

昨日、母親と話をしていて「もう8割は捨ててるでしょ?」と言われました。

嬉しかったです。

自分でも5割くらいは捨てたと思っていますが、8割はまだのような気がする。。。

家が体重計にでも乗ってたら、わかるのに😄

Day86_1.ジュニアシート

イメージ画像

末っ子に法的義務がなくなったので、捨てることにしました。

背はまだ低いので、あったほうが安全だと思いますが、もう乗りません。

そして、コロナ禍もあって、高速に乗って出かけることも無くなりました。

普段家の近所を走り回る分には、もう必要ないかなぁ、と思って、車からおろし処分することにしました。

毎回、人にあげることを考えるのですが、そうすると、しばらく置いておかなければいけません。

倉庫があるわけでもないし、家の中に置いておくとやっぱり邪魔になります。

捨てるのが一番スッキリします。

それほど、高価なものでもありません。

座面だけの簡易なものです。

上の子の時は、どんどん取り外して簡易にしていけるものを持っていましたが(従兄弟からのおさがり)、それも汚れてて、人にもあげられないし、すでに処分しました。

大物家具完了

大物家具は、ほぼ完了しました。

大型の収納家具2つ、ベッド(クイーンサイズ)、サイドボード2つ、アップライトピアノ。

私は、ソファ(軽いし、分割できるので、移動可能)もいらないのですが、夫が使っているので、やめておきます。

今ある家具は、捨てようとは今のところ思いません。

でも、過去に家具も捨てられるとも思っていなかったのに、ここまで捨てたので、また捨てようと思う日が来るかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました