ミニマリストへの道_Day88(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day88(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、88日目です。

こちら準備ができたので、収集日はまだですが、記録します。

Day88_1.二段ベッド

イメージです

巡り巡って、夫と長男が別々に使用していました。

梯子は使っていないけど、保管。

二人とも、マットレスが届いたので、敷布団を捨てて、ベッドにマットレスを敷いて使用していました。

昨日、休みの夫がベッドを解体して、いつでも出せる状態にしてくれました。

息子は、ベッドをやめたことで、

ぬいぐるみを布団の周りに好きに配置できるし、

コンセントに近い位置に布団を敷いて、音楽を聴きながら寝るのにも都合がいいので、喜んでいました。

ものがいっぱいだと、ベッドをやめても自由度は低いですが、

かなりものを減らしてきたので、自由度も高めです。

部屋も簡単に移動して、誰がどこに寝ても大丈夫です。

感染症の隔離がしやすい😅

そんな機会は、ない方がいいけど。

二段ベッドの梯子(ハシゴ)

一度、二段ベッドの梯子を捨てようとしました。

二段ベッドとして使っていなかったし。

けれど、夫に「いつか二段ベッドにしたときにいるだろ?」と言われて、そのまま保管していました。

「その時に買えばいいんじゃない?」

と、言おうとして、二段ベッドの梯子だけを買えないか検索をしたら、

梯子だけで売ってるものも少ないし、とても割高でした。

再購入が難しい、製品でした。

ということで、あきらめて保管していました。

けれど、今回ベッドがなくなるので、

梯子も不要。

とってもスッキリしました。

再調達コストが高い、再調達が難しい、

そういう時は、そのもの自体の必要性から考えるのもありですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました