ミニマリストへの道_Day79(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day79(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、79日目です。

昨日の玄関マットに続き、こちらも。

Day79_1.トイレマット

イメージです。

ある方が衛生的だと思っていましたが、今は、立ってする人もいないし、

毎日掃除をしています。

床にもサニタリーボックス以外ないので、いつでも拭けます。

以前末っ子の後にトイレに入ったら、床に液体の後が。。。

マットも?

と思って、すぐ洗濯しましたが、マットがなければ床を拭けば終わりです。

マットに落としていても気づきませんが、床なら気づきます。

トイレの蓋も自動開閉だし、飛び散りは少ないはず。

やめても大丈夫。

お客さんが来た時にはスリッパがいる?

トイレの考え方って、人それぞれだから。。。

気持ちよく使ってもらえるために必要なものは・・・

難しい。

お客さん用スリッパだけ、用意しておこうかな。

必要かどうかも変わっていく。

トイレも、リフォームしました(トラブルがあって。。。)。

というのも、トイレに芳香剤のスプレーキャップを落とし込んで、中で詰まらせてしまい、

便器ごと取り返しました💦

水の流れも飛び散りが少なく、蓋も自動開閉。

マットで吸収して、洗濯の必要はないです。

床が常に綺麗だと、マットもスリッパも必要ないはずなんだけど、

たまに来たお客さんが使うときに「嫌だな」と思わず使えるようにはしておきたい。

スリッパくらいは、あったほうがいい?

急に「トイレ貸して」、てなったら、スリッパ間に合うかしら😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました