ミニマリストへの道_Day148(ガス抜き) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day148(ガス抜き)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、148日目です。

ここのところ色々あったので、朝起きて、何もトラブルなく掃除が始められることが

ありがたいです💕

Day148_1.ガス抜き

100均で購入したガス抜きです。

いつも使っているものはこちら👇

もう10年は使っていると思います。

一時期これが行方不明になったので、100均に探しに行きました。

同じものがなくて、購入したのが丸いやつです。

長い方は、缶の底を引っ掛けて、下に押すと穴が開きます。

丸い方は、缶を抑えて、缶に押し付けて穴を開けるタイプです。

私はちょっと怖くって(滑ったらどうしよう。。。)。

もう一つの方は安定感があります。

なので、こちらしか使っていません。

もう、紛失させない自信もある❗️

なので、こちらは処分です。

洗濯バン

洗濯バンが汚いのが気になります。。。

キャスター付きのものに洗濯機を載せ替えたいと思って乗せ替えたものの、

排水がうまく行きません💦

業者さんもお困りの様子。。。

でも、洗濯バンに戻すと、洗濯機の下は埃と水とで、汚れ放題😓

見て見ぬ振りはできないのです。。。

今は、水漏れしつつも、キャスターに乗っているので、洗濯機の下もキレイです✨

水漏れを早くどうにかしないと、床が傷んじゃう。。。

悩ましい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました