外出自粛で購入したもの2つ(子供用) | あおブログ

外出自粛で購入したもの2つ(子供用)

外出自粛で子供達は?

うちの子供達は、長かった春休みは、散歩して、そこで土手をダンボールで滑ったり、シャボン玉をしたり、縄跳びをしたり、一日2、3時間は外遊びをしていました。それでも、室内にいる時間は圧倒的に増えました。

出かけるところがないですし。

家の中にいると、ストレスが溜まる気がします。子供も親も。

家の中で、暴れられると、私がストレスです。春休みの終盤は、鬼ごっこもどきや、かくれんぼをして大はしゃぎです。

兄弟喧嘩も増えました。

休みがあれば

普段、共働きのせいもあり、休み=遠出でした。今は、テーマパークは休園です。

なら、自然はOK?

登山や海や湖、川遊びとも思ったのですが、公共交通機関を使用しなくても、サービスエリアも良くないだろうし、そもそも遠出は、ダメだと思い直しました。都道府県をまたぐのを自粛しようと思っています。

家や近所で楽しみたい

どうせ遊ぶなら、楽しく夢中になりたい。することが思いつかないと「ひま〜」とゴロゴロしだして、それを見て私も疲れてしまいます。

買ったものは

長男にドローンを買いました。条例もちゃんと確認しました。近所や、河川敷で遊べそうです。それほど高価なものにはしませんでした。

壊してしまうかもしれないですし。そしてレビューで当たり外れがあるとのこと。不良品が2割くらいの確率です^^;

賭けですね。

そして、みんなで室内でも楽しめるように1000ピースのジグソーパズル。

どのくらいの期間で完成するでしょうか?子供と、なんの絵柄にするか考えるのも楽しかったです。

まとめ

とにかく、今できることに知恵を絞りたいです。そして、どんな状況でも楽しみたいです。

しばらく遊んでまた感想を書きたいと思います。

https://amzn.to/2JVCKk0

コメント

タイトルとURLをコピーしました