掃除機(コードレスクリーナーDyson V10 Fluffy) | あおブログ

掃除機(コードレスクリーナーDyson V10 Fluffy)

コードレスクリーナーがオススメな理由

先日お掃除ロボットのルンバについて書きました。ルンバがメインで出番は減っていますが、掃除機もあります。

掃除機は、コードレスクリーナーのダイソンです。

まだ買い替えて1,2年だと思います。

先代の掃除機は、National製(今はもうPanasonicしか見ないですよね)のものを使用していました。使いながら毎回コードを出すのが面倒に思っていました。

コードがあると。。。(テープの色の意味)

コードのある掃除機は、黄色いテープがありますよね。何を意味しているかご存知ですか?

『黄色いテープが出てきたら残り少ないですよ。』という意味だと思っていたのですが、数年前TVで『ここまで出して使いましょう』という意味だと知りました。

ということで、そこまでコードを引っ張り出す必要があります(めんどくさい)。特にちょっと使いたいだけの時。

また、部屋をまたいで掃除したいときや、階段の掃除をする際にコードの限界でこれ以上進めない💢っていう経験ないですか?あともう少しと思ったところで突っ張って進めない・・・

コードを出すこと、移動に限界があること、また本体がコーナーで引っかかったりと、色々不便に思っていました。“いらち”の私は、結局本体を持って掃除機をかけていました。

次買い換えるなら絶対コードレスと決めていました。

コードレスクリーナはどれがいい?

ダイソンは重く感じる人がいるかもしれません。でもコードレス、ゴミパックが不要な上に吸引力があるのは本当にいいです!

子どもがお菓子やパンを食べたあと、その周りをさっと掃除できます。⬅️これがやりたかったのです。

そしてTVコマーシャルなどでも言われていますが、吸引力が落ちない。吸引力にも満足です。

軽いのがいい人はMakitaもいいですよね。新幹線等の掃除やショッピングモールなどで使われているやつです。実家はそれを使用しています。軽いし、安いし、ちょっとした掃除にはいいのかな、吸引力は物足りないかも?と思います。

お値段について

私は、おばあちゃんの「安物買いの銭失い」という言葉が時々頭をかすめるので、どうしてスペックの高いものを買う傾向があります。でもそのお陰で、気のせいか、はたまた思い込みか、満足度は高いと思っています。

安易に値段に引っ張られて、安いものを買うと、結局、使用している時の満足度が低かったり、買い替え時期が早まったりという無駄が発生します。普段使う頻度の高いものは、妥協しないほうがいいと思います。

ダイソンのV10の価格は、お高めかもしれません。私は、出たばかりのV10でも付属品の少ない安いラインを購入しました。場所場所でヘッドを付け替えて掃除をしたりしていなかったので。

それでも少ない付属品も、全ては使いきれていません。

一人暮らしでもダイソン?

また、周りの人で壊れたという話も聞きません。なので、一人暮らしを始める方も、○年間だけと思わずに、「その後も使用できる」と考えれば、ダイソンいいと思います。

私は一人暮らしの時期が長かったですが、スペックの高いもの、や容量の大きいものを買っていたので、結婚しても、そのまま使用して、ストレスなく生活できました。

場所の問題はあるかと思いますが、ダイソンは直立できるし、一人暮らしでもオススメです。

ダイソンに決まり

とにかく、私がストレスに思っていた、①コードを出す作業、②進みたい時に進めない、というのがなくなり、さらに③吸引力もある。なので、私は大満足です😁

難点を書くすると、子どもたちは私が強弱の設定Maxで使用すると耳を抑えることがあります。私は吸引力Maxでガンガン掃除したいので、音は特に気になりません。家電屋さんで一度お試しください。

[ad]

コメント

タイトルとURLをコピーしました