ミニマリストへの道_Day158(使っていないゴミ袋) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day158(使っていないゴミ袋)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、158日目です。

勝手口(洗濯機周りの棚の収納)にあるものを断捨離中です。

どんどん出てきます😓

Day158_1.使っていないゴミ袋

使っていない種類のゴミ袋3種類。

・排水口にかけるストッキングのようなゴミ袋。

・黒いゴミ袋。

・三角コーナー用のゴミ袋(不織布じゃない)

これらは、使っていません。

保管していただけ。

使って捨てようかとも思ったけど、

それぞれ理由があって、私には合わず使っていませんでした。

・排水口にかけるストッキングのようなゴミ袋→排水溝のパンチングのゴミ受けに溜まったゴミを、三角コーナーの不織布ゴミ袋に流して、洗う工程で十分。

・黒いゴミ袋→トイレのゴミ袋に使えるかと思ったけど、ゴミ箱を撤去。

・三角コーナー用のゴミ袋(不織布じゃない)→目が荒いので、使いにくい。

もったいないし、使おうかとも思ったけど、無理して使うのは、やめようと思います。

ストレス溜まっちゃう。。。😅

まだまだあった。。。

まだまだ無駄がありました。

こんなにあったんだなぁ、と。

元々は心配性の、無駄の多い人間だったと改めて感じました。

やっぱり、ちょっとゴチャゴチャしているところ、取り出しにくいところなどは、無駄がたくさんあります。

無駄がなければ、不都合は起きてません。

足りない時は、いつでも変えるし。

最近は、在庫も出来るだけ減らしています。

すぐお店で帰るから。

ストックでスペースを奪われるのを減らしたいと思います。

結局、その方が断然効率がいい✨

防災は?

ちょっと気になるのは、防災。

これも、防災について改めてきちんと考えたいと思います。

今のように、なんとなく「ストックが多いので、大丈夫。」と言う、思考停止の防災ではなく、

きちんと考えて、どのくらいどのように持つのが効率的か、考えたいと思います。

じゃないと、ものはいっぱいあるのに、役立つものがない😱ってことになりかねないので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました