ミニマリストへの道_Day91 | あおブログ

ミニマリストへの道_Day91

毎日何かを捨てるというチャレンジ、91日目です。

掃除の範囲もどんどん広がり、毎日のルーティーンも増えています。

今は、朝起きて、

換気⇨玄関掃除→トイレ掃除→お風呂場→洗面所→床掃除

床掃除は、前後しますが。

そしてネガティブな気持ちの時にも掃除です。

スッキリします。

Day91_1.パジャマ

イメージです😅

子どものパジャマを買い替えました。

子どものパジャマは毎日洗濯しています。

2セットあれば問題ありません。

暖かくなってきて、半袖にしたいと言うので、古いのと冬用を捨てて、

夏用を2着ずつ買いました。

古いのは、着れそうなものも全部捨てて、寒くなったらまた買います。

長男は何でもいいと言うので、ユニクロさんで私が選んで買いました。

長女は、しまむらで自分の気に入ったものを買いました。

次男は、いとこからのお下がりがたくさんあるので、ごめんなさい。。。

だって、綺麗なものいっぱい回してくれるし、新品まであるんです😅

と言うことで、うちの子はみんな半袖になったのに、朝晩また冷えてきて

「寒い寒い」と言っています😅

「全部捨てちゃったよ〜、寒かったら早く着替えしたら?」でやり過ごしてます😅

布団の中は暖かいので大丈夫✌️

早く着替えよう!

100袋

櫻庭露樹さんが、「まずは45Lのゴミ袋100袋捨てる。」

とおっしゃっていました。

ゴミ袋の減りから、断捨離を初めてから100袋以上捨てていることに気づきました🎉

日々の、可燃ごみも合わせてですが、100袋は軽く超えているので、

断捨離で100袋は捨てています✌️

家も、かなりスッキリしてきたし、掃除もできるようになってきました。

いい感じ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました