ミニマリストへの道_Day217(蚊取り) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day217(蚊取り)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、217日目です。

Day217_1.蚊取り

なんと呼べばいいのかわかりませんでした。

夏になると、つけていました。

各部屋にいるから、とりあえず、寝室とリビング。

寝るとき蚊がいたら、長男が使ったり。

でも、部屋ごとに必要なのは、非効率だなぁと思っていました。

そこで、これを買いました👇


部屋の天井近くの壁にスプレーするだけ。

👉簡単だし、部屋数も関係ないし。

👉場所は取らない。

👉コンセントもいらない。

いいとこだらけです😄

壁が変色したりするのかなぁ?と思いましたが、今のところどこも気になるところはありません。

(使い始めたのは、去年の夏からです。)

ということで、こちらは不要になりました。

姉が使うというので、こちらは姉に使ってもらいます。

今年は。。。

今年はあまり蚊が気になりません。

減ってる?

朝に、換気もしています。

玄関のドアはしばらく開けっぱなし。

それでも、蚊が気にならないなんて。

お香を炊いているから?

理由はよくわかりませんが、今年は、あんまり気になりません。

寝てる時の、蚊の羽音イライラしますよね😅

それが今年はないです。

断捨離でものがなくなったおかげだったりするのかなぁ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました