ミニマリストへの道_Day13(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day13(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ)

30日間毎日何かを捨てるという、30日間チャレンジの13日目です。

使わないとわかっていても、捨てられないものに切り込んでいきました。

捨てられないときの、ブックオフ!

見返りは求めません!

Day13_1.ブランドバッグ(未使用)を含むミニバッグたち😭

未使用
未使用
売られていく袋に入れられたバッグたち

ブランドの未使用品を含むバッグ5点。

このサイズのバッグ使用することがありません。友達の結婚式にでもいくなら持つかも?

でも、今から参列する結婚式といえば、きっと身内だけ。年齢もあるし、礼服や着物?

もうドレスを着ることはないと思います。

とはいえ、未使用品です。ゴミ袋になんか入れられません😂

査定額出た

0円です!

うそぉ〜😦マジで??

いや、確に「見返りは求めない!」って言ったけど、でも

えー!?😳

えー!?😳えー!?😳えー!?😳

実は、このバッグ古い方はもらってから、20年は経ってます。もう一方も10年くらいは経ってます。

海外旅行のお土産でした。

ブックオフの買取基準に合わないそうで、買い取ってもらえませんでした。

別のところに、持っていく?とか思ったのですが、この0円を受けて、すごく考えさせられました。

私が価値があると思って、使わないのに、長年大事に保管していたことで、逆に価値がなくなってしまった。

何と皮肉なことでしょう。。。

もっと早くに、人にあげるとか、せめて近しい人に貸してあげるとか、使えばよかった。

人目につかないところで、スペースだけとって、最後はゴミに。

ごめんなさい。

使わないのに保管(何もせず、ほったらかしにしていた)ことを反省して、泣きそうな気持ちで、ゴミ袋に入れました。

Day13_2.バッグ保管用ハンガーラック

このバッグたち、このハンガーで吊るして保管できるラックに収納していました。

わざわざバッグを保管するために購入したものです。

そして、保管のみ行って、ハンガーラックも今回処分しました。

実際、使用しないので、出し入れすることもほぼなく、固定されていた感じです。

またまた反省

今回も、反省することが多かったです。

反省1ブランドのバッグでも使わなければ価値がない

使用しなければ、場所だけ食った状態で、時とともに価値がなくなっていく。。。

反省2保管のための収納ツールはいらない

同じ反省を何度もしていますが、過去の失敗ばかりです。

過去を清算して、

この反省を、新たに生まないようにたいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました