ミニマリストへの道_Day123(バスケットボール) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day123(バスケットボール)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、123日目です。

私のものではないんですが、こちら

甥っ子に譲りました。

Day123_1.バスケットボール

ずっと長男のクローゼットにありました。

もう空気も抜けてきててぷよぷよです。

バスケットボールをしている甥っ子にあげるって言いながら、持っていけてなかったボールです。

息子に電話させて、行ってきました。

息子も特に執着はなかったので、すんなり。

「本当に必要な人のところにあった方がいいよね。」にも、「そうやな。」って。

読書

最近、またたくさん本を読んでいます。

本も家に残さないと決めているので(私は)、新品の本はほとんど買いません。

図書館で借りたり、古本屋で買ったり。

本って、2回読むこと少ないし、私が読んでいる本は必要になったらまた買えます。

家に、保管しておく必要はないかな。

久しぶりに、本をたくさん読んで、とてもいい気分です。

読み出すと、あんなジャンルも、こんなジャンルも、と止まりません。

今、興味があるのは、

仏教、日本史、哲学、絵画、掃除、小説も読みたい。

どれも、ざっくり広く浅く、教養程度にまずは知りたいだけなんだけど。

すぐ、飛びついて、時間が足りなくなっちゃう😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました