ミニマリストへの道_Day105 | あおブログ

ミニマリストへの道_Day105

毎日何かを捨てるというチャレンジ、105日目です。

早起きも定着してきたし、

朝から、換気して、掃除して、犬の散歩にも行って、元気です。

冬になったら、どうかなぁ?と思ったりしますが、

毎日、今を大切に積み重ねたいと思います。

Day105_1.付録のバッグ

一時、雑誌を買うと付録があった時なかったですか?

今は、もう少し付録メインなのか、雑誌なのか、住み分けされているように思いますが。

そして、今は、雑誌も買わなくなりました。

着回しのテクニックなんかも、Youtubeで見てるし。

付録も雑誌購入のきっかけになったりして、付録もたくさん持っていました。

結構捨てたと思っていたのですが、まだありました。

今は、雑誌にも、付録にも興味がないので、もう家に入ってくることがないと思います。

付録のものが欲しいときは、本当に必要なものを買おうと思います。

断捨離の秘策

一時期、大物家具を整理していた時、棚や引き出しの中の写真を撮っていました。

そうすることで、

後どのくらい移動・または処分しなければならないか。

グループにできないか。

を考えることができます。

一気に、考えずに捨てられる人には必要ないかもしれませんが、

考えながら、コツコツタイプにはとてもいいと思います。

私は、その写真を編集して、無くなったものは塗りつぶしていったりしていました。

これ、モチベーションも上がるし、To Doリストのチェックみたいに、見える化で効果抜群✨です。

よかったら一度、お試しください😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました