ミニマリストへの道_Day216(エプロン) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day216(エプロン)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、216日目です。

Day216_1.エプロン

エプロン使っています。

夕方お料理をして、また子供たちの習い事の送り迎え。

揚げ物なんかした日は、服に油が飛んでいたり。。。

ソースがとんていたこともあります💦

なので、エプロンは絶対です。

エプロンを取れば、すぐ子供を送っていけます。

エプロンは全て、母からもらってきたものです。

家で、お料理をするときだけのものなので、なんでもいいです😅

が、これ後ろで紐をクロスにして、腰の辺りの金具に通して、後ろで結ぶというものです。

ちょっと面倒です。

結局、かぶれるエプロンしか使っていません。

後ろはボタンですが、しなくても特に問題なし。

結局、このタイプは使わず引き出しの中へ。。。

今回見つけて、処分することにしました。

私はエプロンで使っているのは今のところ貰い物ばかりだけど、

使ってみないと、わからないこともあるし、

エプロンとか、デザインで選んでしまいそう。。。

もらい物で試せたのはとってもよかったです。

使っていくことで

最初から、ばっちりのもの買えないこともあります。

エプロンも買っていたら、失敗していた気がします。

使っていくうちに、最初はこんなのがよかったけど、今はこんなのがいいなど、

変化するものもあると思います。

それは、しょうがない。

必要経費💵と思うことにします。

そして、快適に使えるものを残して、残りは処分。

必要なものに囲まれて生きていきます🤗

コメント

タイトルとURLをコピーしました