ミニマリストへの道_Day205(グローブ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day205(グローブ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、205日目です。

Day205_1.グローブ

私がスノボをしていた時の、グローブです。

子どもが、冬に自転車に乗るのに使っていました。

そして、押し入れに押し込んでいたみたいです💦

今日、発見しました。

なんでもどこにでも、よく隠します😓

雪遊びをした時も、久しぶりに出してきて使いましたが、

水が染み込んでとても冷たかったです。

子どもが自転車に乗るくらいなら大丈夫かと、渡していました。

でも、もうかなり使い込んでるし、もういいかな。

と思ったので、今回処分します。

あっても困らない

最近捨てるものがないように感じています。

この波はちょくちょく来るのですが。

実際は、あっても困らない、場所も気にならないものです。

場所が気にならないとは、普段生活をしていて出し入れに困っていないものです。

その物とるときでも、他のものを取るときでもどちらにも支障をきたさない。

大きな物ではなく、スペースを侵害していない。

目にもさほど入ってこない。

そんなものは、「あっても困っていないもの」ということになります。

使っていないので、必要ないものですが、なんとなくとってある、今は使っていないけど、

使えそうなもの。。。

うちの場合、その機会も多いです。

3人子どもがいるので、上の子が使えなかったら、下の子に。

普段着る服はいいのですが、たまにしか着ないものは、また買うのもちょっと。。。と

捨てられずにいたりします。

そういうものが、普段の生活の邪魔をしていたら、捨てられるのですが、

引き出しの中に入ってたりして、普段目にもしないところにいると、

やっぱり、「あっても困らない」ものとして、

保管されてしまいます。

そして、いつの間にかサイズアウト😱ってこともあり得ます。

あ、自分の目につかないところが、問題なのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました