ミニマリストへの道_Day153(お絞り入れ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day153(お絞り入れ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、153日目です。

イライラしない😄

ぼちぼち、一つずつ、目の前のことを、やっていく。

周りのイライラに振り回されない。

昨日はできました。

Day153_1.お絞り入れ

お弁当の準備をして、お絞りって持っていくの?

となりました。

除菌シートの方がいいのでは?

ゴミ袋も持って。

お絞り、持ってくる子いるのかなぁ。

学校は「お絞り持って来なさい」って言う?

もう、保育所も行ってないし、このケースはいらないなぁ。

と言うことで、この二つを処分します。

感謝

怒ってたり、愚痴、文句、泣き言を言う人は、「感謝が足りない」そうです。

確かに。

イライラをコントロールして、色々な情報を読みました。

けど、たくさん本も読みましたが、この言葉が一番刺さりました。

だって、

さっと動いてくれない子供たち。

反対のことをしたり、無視したり、、、

でも、生きてくれて、元気にいてくれて、そこに感謝するべきだと。

究極ですが😅

例えば、今日大きな病気になったり、大怪我をしたら・・・

そう思えば、生きてくれているだけで、感謝です。

勉強ができなかったり、言うことを聞かないことも、子供たちが考えて、自己主張しています。

そう思えば、感謝です。イライラしません。

イラッとしたら、このことを思い出すようにしています。

すぐに切り替えできないこともあるけど😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました