ミニマリストへの道_Day196(窓の目隠しシート) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day196(窓の目隠しシート)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、196日目です。

新品ですが😅

使う予定がありません。

でもいつか使うかも。。。

と置いていたものですが、捨てます。

Day196_1.窓の目隠しシート

使おうと思って、購入してそのまま放置していました。

うちには一般的ではないサイズの窓がいくつかあります。

目隠ししたいけど、カーテンやブラインドなどどれもサイズのちょうどいい物がありません。

それで、いくつかの窓に以前貼っていた、目隠しシートを貼ろうとしたのですが、

貼っていた、目隠しシートを剥がそうとしたら、カビが😱

ちょっと悩みました。

そして、突っ張り棒で布を巻いて目隠ししてみました。

そのほうが通気性はいいかと。。。

そして、そのまま突っ張り棒+布でいっています。

そうなると、貼るのも面倒になって😅

ずっと押し入れに入れたままになっていました。

すぐ貼る予定はないので、押し入れのスペースを取っているだけになっていたので、

処分を決めました。

いつか使うかも(新品)

いつか使うかも。。。

そう思うと処分しづらいです。

さらに新品だと尚更。

誰か必要な人がいるんじゃないか、使ってもらえるのでは?

売れるものもあるかもしれません。

けれど、ちょっと特殊なものは要不要がはっきり分かれますよね。

必要な人を探すより、処分してスッキリしたいと思います。

メルカリなんかを普段から利用している人は、売った方がいい?

私は、売るにしても発送、梱包など慣れていないので、手間がかかります。

買い物の失敗を認めて処分していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました